
--年--月--日 --:--


おしらせ。

2030年04月01日 04:04

この記事が一番うえ。

~【Ladrôn】上田おーしより愛をこめて。~

だいぶサイトもブログ、いろいろ放置状態ですが、元気です。

二次創作については、脳内にて年中無休フルで活動しているのですが、
いかんせん、時期的に忙しく、更新もままならない状況であります。

しかし、だからといって放置しっぱ、というのも私が悲しいので(笑)、
リゼさんの方で、簡単な画像投稿ページをお借りしました。
気まぐれに描いた絵なんぞを、
気ままに更新しております。
こちら【らどろん24時
よろしかったら、足をお運びください^^

休止・閉鎖は、今のところ考えてはおりませんし、
個人的に続けていくぞー!と、意気込みだけはありますので、
これからも温かく見守っていただけたらと思います。

('10.6.1)

懐かしいゲーム

2011年09月30日 01:51



こんばんは、おーしです。
ひょっこりひょうたん島にもほどがありますね。
すみません。

さて。
以前はFF9をプレイしておりましたが、
無事クリアし、
パーティー変えて、ペプシ戦に臨もうとしてます(^ω^)


しかし、
うちの旦那が(笑)PSPを貸してくれたので、
ぼくの夏休み4をプレイ。
現在虫相撲大会に向けて、出場選手調整中です。


太陽くんに勝てる気がしない。
秘密の抜け道知りたくてたまんないよ。



勝負事がとことん苦手なので、
そこでストップしてます(苦笑)



そして、
クロノクロスをやり始めました。←唐突

半分既プレイです。

今、Disk1の終わりで、ダークセー様と戦うところまで。

ダークセルジュの属性を勝手に白だと思ってて、
対属性白用のエレメント配置をしてたんですが、
ダークというだけあって、
属性黒という仕打ち。痛い!


やってられっか!ということで、ゲームの電源切りました(笑)


短気なんじゃない。


酔ってたんだ!!(まさかの飲酒プレイ)



そんなわけで(?)
写メはキッド姉さん。
彼女のパジャマ姿でご飯3杯いける。



[懐かしいゲーム]の続きを読む

最近。

2011年06月14日 11:35


更新減りました。すみません。

お久しぶりの上田おーしです。

最近何やってるの?と聞かれたら、
ニコ生放送見たり、ゲームしたり、あと学校のことやったりしてます。

ゲームはFF9をプレイ中ですが、(プレイするのは2回目)
やぁ~…
名作ですね!

コントローラーのバイブレーション並みに震えながら、毎回やってます。ぶるぶる

その震えには、
感動やら、哀愁やら、
いろんな感情が詰まってるんですよ。ぶるぶる





生放送は、ほんと見てて楽しいです。
FF9をやり始めたのも、生主さんの影響ですしね(笑)


好きな生主さん(実況者さん)と、
同じ時間を共有出来るって素晴らしい!(*´∀`*)

わくてかしちゃいます(笑)




学校のことは、
まぁ…気が付いたら卒制展の委員だったりして、
あぁ…いよいよ卒業ですか…あぁ………
って感じです。(どんな感じ?)

学生でいられるのも、あと数ヶ月なんですね~。
時の流れの早いこと!!


やりたいこと、出来ること、
悔いのないようにしていきたいですね…。うん。




…そんな生活を送っていたら、
絵が描けなくなりました。


更新がない原因ですかね。


このブログを、
どれだけの方に見ていただいてるか、わかりませんが、

いろいろ、
安定するまで待っていただきたいと思います。



きらきらなあなた。

2011年04月18日 17:32

rin.jpg

この前から描いていたリンさん、完成です(´ω`)
絵を描くことが少なくなったので、まぁなんとぎこちない・・・。

背景がいつも手抜きなので、
描けるようになりたいもんです・・・。

鏡音リン

2011年04月17日 04:47



お久しぶりです。
おーしです。

季節はすっかり春。
気持ちも新たに、わくわくうきうきの春をお過ごしの方も多いのではと思います。

ちなみに、
私はこの氷河期の中、絶賛就活中なので、
お祈りメールがくるたびに、
心が荒みますがね……。
縁がなかった、まぁいい練習になったと割り切れますが、
やっぱり悔しいです。
私の何が悪かったんや!と言いたい(笑)


早く、春がくるといいんですが。(´ω`)ふぅ…




さてさて。
タイトルにもありますが、
一昨日から、鏡音リンにはまってます。

リンちゃん可愛い!


ボカロは手付かずで、
どんな状況か知らなかったんですけど、

曲の多さに若干引きました(笑)


リンといえば、
『炉心融解』『右肩の蝶』『悪ノ娘』『ココロ』あたりがやっぱり有名処なんでしょうか。

(『炉心融解』の動画の荒れっぷりはやばいね。)
(何かとつけて不謹慎っていう。)
(責める矛先が違うのではないかと、悲しくなったよ。)


私は、
アル菊動画で、リンレンが歌ってくれた曲を使ったのが、
ファーストコンタクトでした。

そのときにも軽く、リンの曲を聴きましたが、
『Ring×Ring×Ring』とか『リンリンシグナル』とか、
ポップでほのぼのっとした曲を聴いたので、
そのイメージが強いですね(´∀`)

あと今は『マジカリン☆☆☆LOVE』のサビが頭から離れません(笑)
みなさん、LOVEしよ?(笑)



リンのオススメ曲なんかがありましたら、
ぜひぜひ教えて下さい(o^∀^o)♪




